花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ぽんっっ!!と咲く

2005-03-26 | Flower
今Piantaはウェディング色に染まっています。
暖かくなって来て、おめでたいことも続くのですね。
Piantaスタッフも、皆さんの幸せを嬉しく思います

バージンロードを歩くときに持つ
白いブーケに使われることの多い『ブバリア』も
ピンク色がありました!
小さなお花の集団で、ひとつずつが
四角い固まりのようなつぼみをしていて
まるで「ぽんっ!」と音を立てて咲くようなイメージです。

ひとつひとつの花が
皆さんの幸せを
「おめでとう!」「おめでとう!」と
言いいながら咲いていくような、
可愛らしい花です。

幸せブーケ、いろいろあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ユリのうなじ | トップ | 月と桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白は清楚で、 ()
2005-03-29 15:00:26
 ピンクは、華やかさを添えますよね。ブバリアは。私も好きな、名脇役の花の一つですね。

 普段は、ブバリアを数本、何気なく花瓶に生けても楽しいですし、また、ブーケ等の脇役にも良いですよね。
返信する
そうそうそう。 (Pianta)
2005-03-29 22:08:55
花さんもブバリアお好きですか

茎にぱっと開いた葉っぱが付いていて

花瓶に栄える花ですよね。

たまに、シュンとしてしまうこともあるのですが

一度水切りをしてあげるだけで

すぐに元通りになる、元気なところも大好きです
返信する