花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

グリーントリュフ

2006-07-30 | Flower
マリモのような『グリーントリュフ』です。
ガーベラのロコポコにも似ています。
でも、「グリーントリュフ」には
カーネーションのような葉っぱが付いていて
「ロコポコ」は他のガーベラ同様
葉っぱがありません。

どっちも不思議ちゃんで
ちょっと変わったデザインには
是非取り入れたい花材です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キキョウ | トップ | フロックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週のお稽古 (lazysue)
2006-08-01 00:28:05
自由花の花材になってて

やはり「ガーベラ?」「違うらしい」「葉っぱがカーネーションだよね」とか、話してました。

キレイなオンシジュウムとの組み合わせでした。

(他にも2種類くらい入ってましたが、忘れてしまいました。。。)



私はこの日は自由花ではなかったので、残念ながら使ってないのですが、カワイイと評判でしたよ。

返信する
lazysueさんへ (Pianta)
2006-08-01 18:50:03
自由花にありそうな花材ですよね。。。

ガーベラでも

ロコポコとか

http://blog.goo.ne.jp/pianta_kusatohana/e/c231d39d5aa9921ec3d2000493461372

マリモとか

http://blog.goo.ne.jp/pianta_kusatohana/e/7303427d185ad815bbb1d0327f5e6750

似たような品種は多いですものねぇ~。



私も、こんな可愛い花が大好きです
返信する