花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ピット

2006-05-30 | School
池袋のフラワーアレンジ教室に
新しい生徒さんが増えました

お花のスクールは、
いろいろな協会があったり
先生の考え方の違いもあったりするので
お教室ごとにやり方が違うことも多々あると思います。

今日からの生徒さんも
他でフラワーアレンジのご経験のある方。
お花の基礎的な説明がなくても
スイスイ作品を作っていきます。
さすが~

Piantaのスクールで重要視している点はグリーン
花を埋めていくだけの作品ではなく
いくつかのグリーンを組み合わせて
デザインの形態を作り上げた土台に
花をあしらっていきます。
きっちりと、基礎を勉強して頂くためには
大切なことと考えています

その中でも『ピット』は、
フラワーデザインには便利なグリーン。
表裏のはっきりしている
「レザーファン」や「タマシダ」と違い
適当に隙間を埋めてくれたりしますからね。

花を綺麗に見せる為のグリーン。
見直してみてくださいね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジルファルレイ | トップ | オンファロデス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクール (はせがわまりこ)
2006-06-01 02:13:42
はじめまして

はせがわと申します。

スクールの入会募集には定員などの〆切りはありますか?

スクールを検索していてPiantaさんを見つけたのですが、今は毎週通えないのです。

スクールに入れる状況になった時に参加したいと思っています。
返信する
いつでも! (Pianta)
2006-06-01 11:25:47
はじめまして、はせがわまりこさん。

お問い合わせありがとうございます。



スクールは随時募集しております。

特に定員はありません。

今も、たくさんの方にご参加頂いており

会場の関係で、時々狭いお部屋になってしまって

ご迷惑をお掛けしてしまっています。。。

徐々に大きな会場へ以降していきたいと思っております。

たくさんの方にご参加頂けたら

大きな会場や、2部制から3部制にしていったり

臨機応変に対応していきたいと思っています。



たくさんの方にお花の楽しさを知って頂きたいので

はせがわまりこさんのご参加も

ご都合が良くなるときまで

お待ちしていますね。



詳しくはこちらまでメールください。

info@pianta-kusatohana.com
返信する