花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

レースラベンダー

2006-11-01 | Flower
今、Piantaでは、
ラベンダーのいい香りがしています

ラベンダーは、おひさまが大好きです。
洗濯物を干すような場所が適していると言われています。
ラベンダーの香りがする風の中で
シーツや枕カバーを干しておくと
リラックスした睡眠がとれそうですね

実際は、
そんな布に香りが移る程に芳香性はないと思いますけど
気分的なものですよ

『レースラベンダー』は
葉っぱがシルバーレースに似ているので
葉っぱだけを観賞しても可愛いです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かすみ草 | トップ | サンビーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い香り♪ (紫ガエル)
2006-11-02 08:51:49
仕事している所が
良い香り♪って羨ましい
ラベンダーって北海道のGWっていうイメージだったので。。
ちょっとビックリ
同じ花でも色々種類があるのかしら。。。
返信する
紫ガエルさんへ (Pianta)
2006-11-02 12:25:48
うちの店は狭いじゃないですか
だから、余計香りが楽しめるっていう点が
良いトコロですかね

ラベンダーだけじゃなくバラとかも
四季咲きのものを最近よく見かけます。
品種改良とかもどんどんされているんでしょうね。

花が終わりかけた時
すぐ剪定してあげることと
水やりを欠かさずにしてあげることで
次の花も楽しめるんですよぉ
返信する