花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ジュリア

2005-08-30 | Flower
私の好きなバラのひとつ『ジュリア』です。
すぐに咲いていってしまう為、
実際ギフトなどではあまり使いませんが
特別な日の、特別なお花には、使うことがあります。

例えば…
このお花をオススメしたら、
気に入ってくださった花嫁さま。
新婦控え室に、お友達からプレゼントされた花瓶に
たくさんのジュリアを飾って
到着をお待ちしたり。

一瞬の綺麗な姿を楽しんで頂く為に
咲かないように新聞を巻いたり
気を遣いながらでも飾りたくなる、そんなバラです。

『ジュリア』は、銅のような赤っぽいベージュ。
ふわふわした花びらに、甘い香りが漂います。
しなやかな茎に咲くので、全体い優しい印象です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シルバーな色 | トップ | 秋色あじさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? ()
2005-08-31 12:59:52
こんにちは!



ジュリアバラはすぐ咲いてる花ですか?

韓国もこういうバラあるかなぁー

見た事がないんですよ。

つぼめ状態にて咲いてる時間はどのくらいでしょうか?

つばが大きいですね。

綺麗ですよ。

今後ども宜しくね。

毎日、書くのも大変だと思いますが、、、

ご苦労さまでした。

また、良い花の情報をお願い致します。

返信する
短いです・・・ (Pianta)
2005-08-31 13:10:42
劉さん、こんにちは。



そうですね。。ジュリアはすぐ咲いてしまいます。

最近は、日本では韓国からの輸入の花が多いんですよ。

もしかすると、近くに花屋さんにもあるかも知れません。

ちょっと探してみてくださいね。



ツボミの時期は、光を浴びてしまうと

ほとんどありません。

光が入らないよう、新聞で隠してあげないと

すぐに咲いてしまうんです。



でも、飾ったら新聞で隠したくないですものね。

咲いても綺麗なジュリアなので

いっぱい咲いた状態で、飾ってあげたいと思います。

返信する