花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

ヒペリカム

2006-08-18 | Flower
赤とか緑とか、いろいろな色がある
『ヒペリカム』
オレンジ色のものを見つけました。

赤より主張せず
緑より同化し過ぎず
ほんのり可愛さをPR。

地味だけど味のある脇役です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バラのサイズ | トップ | 白梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mary)
2006-08-20 20:51:46
初めてコメントさせて頂いています。

ヒペリカムって、響きが面白くて印象的です。

ブーケに入れると個性的になりますよね。

でも、春から夏にかけては、手に入りにくいんでしょうか??

ちょっとシックな秋色のブーケに実物入りのイメージはあるので、秋以降に出てくるものなのでしょうか。。。
返信する
maryさんへ (Pianta)
2006-08-21 02:30:04
コメントありがとうございます!



ヒペリカムなど、実ものは

ブーケに入れると

「実りがある」

などという意味もあって縁起も良いですね。



実ものは、秋に多く流通しますが

このヒペリカムなら1年中手に入ります。

赤やグリーン、深みのある渋い赤など

色もいろいろあって、使いやすいですよ。



返信する