花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

春のお庭

2006-02-12 | School
今日のお教室は『春のお庭のように』
と言うテーマでフラワーアレンジしました。

大人に混じってレッスンしているナナちゃん。
お花の切り方、挿し方を覚えるのも早いし
お花のセンスも光ってマス

ナナちゃんの大好きな白とピンクのお花で作りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オトナのお誕生日 | トップ | バレンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (まる)
2006-02-13 22:43:20
子供の頃からお花に触れていればきっと

美的センスも磨かれるんでしょうね~

私も小さい頃からお花に触れていたかったです
返信する
そうですね (Pianta)
2006-02-14 00:33:13
まるさん、こんにちは。



そうそう。

子供の感性には驚かされます。

大人は、キレイに見せようとする気持ちが入りすぎて

装ってしまうんですよ。

だけど、子供は、思いのままに花を作っていくので

気持ちとか季節感とかを

上手に表現出来るんですよ。

私も見習いたいところがいっぱいあります。



まるさんも遅くはないですよ!

子供の頃からでも、今からでも、

花を思う気持ちが多ければ多い程

いい花を作ることが出来ると思います。

スクールに通うのも良いし

自分流でお花を飾るのも良いし。



花のある生活を、楽しんでください。

返信する