花のある生活

毎日更新!花屋Piantaのブログ。お花情報いっぱいです。

エモーション

2006-08-22 | Flower
ガーベラは、バラと接戦な人気花です。
いろんな種類があって、
正直、品種名で探すのは結構大変。

ガーベラには、真ん中が黒いものと
そうでないものがあります。
そうでないものは、
黄色とか薄い緑とか、花に一体感のあるもののこと。

真ん中が黒いものを「芯黒」というので
そうでないものは「芯黒以外」みたいな
曖昧な感じで注文してください。

「芯黒で白」ってな感じで。

この『エモーション』だったら
「芯黒で、白からピンクのグラデーション」
ってな感じ。

お花屋さんで、言ってみてくださいね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ミント色 | トップ | ウォーターリリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラデーション (hana*hana)
2006-08-23 19:27:23
花の色が変わっていくグラデーションって綺麗ですよね。変わる境目とかが特に何色と言えずに余計綺麗です。
返信する
hana*hanaさんへ (Pianta)
2006-08-23 22:20:33
私もグラデーションの花びらって

好きです。

グラデーションとか

何色とは言い表しにくいような

花色、大好きです
返信する