Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

南国も雪景色

2016年01月26日 | マイライフ

 1月24日の撮影です。今回は天気予報に忠実の大雪でした。予報は大袈裟になりがちと鷹をくくっていたらご覧の通り。でも写真を撮るには千載一遇のチャンスでした。南国奄美大島にも降ったとか。びっくりポンです

 

和風な場所に雪が似合います

日頃はローンスキーですが今日は雪スキーに興じていました


 

イチョウ並木は雪並木

 

遊び跡

 

寒さに負けず

 

突風がテントを襲う


 

 壁打ちのバッターも雪まみれ

(C)2006-2016 Pachiri Allrights Reserved.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪公園 (小肥り)
2016-01-26 14:33:17
今回の雪はハンパじゃありませんでしたね。
長崎など坂が多いから危ないだろう。
奄美大島は115年ぶりの雪だとか。
鹿児島も沖縄も、台湾までニュースになってたよ。
熊本もたいしたもんですね。
最初の写真は水前寺公園かしら。
関東は降ってません。
返信する
寒さに負けず・・・ (taka)
2016-01-26 19:51:00
あの雪の中、撮影を頑張られたんですネ!
24日の雪景色は本当に綺麗で
珍しい雪に大人もワクワクでしたが
凍結には大慌てでした。

返信する
雪景色 (pachiri)
2016-01-27 19:06:36
小肥りさん
北極圏からの寒のプレゼントには波動があるとのこと
地球は生きている実感を身で思い知らされた1日でした
近くの公園です。水前寺公園・熊本城の雪便りも沢山あり
ました。雪が降ったら行って撮りたい場所って有るんです
返信する
悲喜こもごも (pachiri)
2016-01-27 19:16:44
takaさん
お久しぶりです
なんだかんだニュースには事欠かない大雪でした。まだ
断水など後遺症が続いていますね
自宅の風呂沸かしも凍結アラーム。近くの温泉へ行きまし
たが大賑わいでしたよ
阿蘇の冬景色を撮りたいのですがノーマルタイヤでは
無理無謀ですよね
返信する

コメントを投稿