Pachiriの「きままに撮り歩き」

撮りたい時がシャッターチャンス!

とっくり争奪

2013年12月09日 | お祭り

 宇土市山王神社。今年も行きました「甘酒まつり」
カメラマンが多くお顔が丸見えのため写真は2枚にしました

 

とっくりから子猿めがけて甘酒を振り掛ける親猿
高卒から29歳までしか参加できません
12月の最初の申の日に開催でしたがお勤めが多くなったためか
今年からは日曜日開催になったようです
奇祭とも言われ、撮りたい人が多く他県からもバス2台で押し寄せたのには驚きました
この写真はその一部、実際はグルリと取り囲まれています。民家の2階からもです



 酒が入り暴れてこの通り。怪我人も出る激しさでした

(C)2006-2013 Pachiri Allrights Reserved.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の在庫一掃 | トップ | 秋の名残り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇祭 (小肥り)
2013-12-10 11:21:24
覚えてる。例の・・・あのお祭りだ。違う?
高卒から29才って・・・あーた、未成年なのに
口からお酒が入ってしまうじゃありませんか。
いいのかな。あまり目くじらを立てるほどのことではないか。
おおらかにいこうか・・・いいことにしよう。
返信する
 (pachiri)
2013-12-10 18:43:44
小肥りさん
18歳で成人が浮上。自動的に飲酒もOKかな?
祭り用の甘酒にアルコール分が有るか否かは知りません
回る民家からの差し入れ酒を盛んに呑んでいました

返信する

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事