カウンセラーの ひとりごと

心はいつも縁の下の力持ち🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

うれしいことはうれしい!

2005年07月28日 | Weblog
すっごいうれしいことがあったんです。
うれしいことがあると不思議とフットワークが軽くなるんですね。
フットワークが軽いと、やることやることすべて簡単にこなせてしまうような気になる。

自分の気持ちがそのまま行動やからだにあらわれるんですよね。

毎日の生活は、いいことばかりではないけれど・・・

うれしいとか楽しいとか幸せとかっていう気持が出てきたら、
その気持ちをおもいっきり噛みしめてみる。
噛めば噛むほどどんどん味が出てくるんです(スルメみたい)。

自分が単純すぎるのかなーなんて思ったりもするけど、
単純に生きるのが一番ラクな生き方!
(単純すぎるのは少し考え物だけど・・・)

コメントを投稿