カウンセラーの ひとりごと

日々の気づきと閃きを気ままに綴っています🤗
心軽やかに過ごすヒントを一緒に見つけましょう!

今年の目標!

2016年01月04日 | 独り言

新年を迎えて
今年はどんな目標を持って過ごそうかと考えていたら、

目標をつくると

それがプレッシャーになるし、
それがストレスのもとになるし、
それができなかったときに落ち込むじゃん。

という人がいたのを思い出しました。

ルールとかに、縛られるのが嫌いで、
一見すると、すごい楽観主義。
とっても楽しそうに見えるときもある。

だけど、なんか心の隙間を埋めるために
楽しいことだけを探し続けているように見えた。

楽しいことだけを探そうとするのも目標なんじゃないの?
と言いたくなったけど、
それがその人の考え方だし…


目標って
それを達成したことを思い描くだけで
ワクワクしたり楽しくなる。
それをイメージするだけで、
こころが充たされることだと思うんです。


自分の人生で遭難するなんてことがおきないように、
自分が向かうべき方向を指し示すのも目標。

さぁ、自分の目標を考えよう!

お時間があれば、
ホームページもご覧下さい。
http://kurione.or.jp/wordpress/




コメントを投稿