クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

昨日(10月16日) は “ トトロの日 ” でしたよ

2020-10-17 23:12:12 | スイーツ


さてさて、昨日は“トトロの日”だったので、ノリくんが行ってきてくれましたよ。

世田谷代田の 『 白髭のシュークリーム工房 』 です。





どうも新しく吉祥寺にお店が出来たもようですが、ノリくんとしてはやはり代田のお店じゃないと気分が出ない・・・ということのようです。

今年もノリくんが買ってきてくれたのは、カスタードクリーム・チョコレートクリーム・マロンクリーム・木苺&クリームチーズの4種類でした。

季節によってはストロベリーやピーチなど、他のお味も楽しめるようで」すが、いつも10月16日なので、同じお味の子しか連れて帰ることが出来ないようです。



それにしても、高井戸にお店があった頃は全部で5種類だったようですから、随分と仲間が増えたものですね。


ノリくんが、どんぐりコーヒーでも煎れて頂こうかと思ったら・・・



全部逃げられてしまったようです・・・


どこへ行くのかしら???





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 『 アジアのカレー食... | トップ | 吉祥寺 『 アテスウェイ 』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事