クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

クール・デザート、和風 「 くずあずき 」

2010-08-24 21:28:00 | お菓子
暑い毎日、ちょっとでも涼しく・・・ってことで、
デザ-トは「冷たい葛餅&ひんやりあずき」にしてみました。



鍋に粉と砂糖と水を入れていたら息子が通りかかったので、鍋を火にかけ混ぜてもらいました。しばらくすると・・・

突然透き通った塊が出来始め、どんどんお餅になっていったので息子はビックリ。
面白がってました。お菓子作りもお料理も、変化が面白いんですよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 バルセロナ動物園 」 ... | トップ | バルセロナのお食事、 『 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事