クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

箱根 『 竹やぶ 』 はこちら!

2010-11-30 23:19:04 | 食べ歩き
日曜日の箱根ハイキングの続きのお話です。



冠が岳から大涌谷へ戻って、今度は芦ノ湖に向かって「大涌谷ー湖尻 自然探勝歩道」
を歩くことになりました。



石が敷き詰められた道をずっと下っていきます。

同じような道が続いていて、疲れたなぁ、寒くなってきたなぁ、・・・と思った頃、
「もう少しでお蕎麦屋さんに着くよ!」と言われ、みんなの顔に輝きが戻りました。

しかも、お店の名前は『竹やぶ』!!!

でも、看板を見落としがちだというので、気をつけて歩いていきます。

すると、右手に橋が・・・



よく見ると看板!



さらに見ると右下に小さな看板が有りますね。
以前は、こちらの小さな看板だけだったそうです。これは、わかり難いですねぇ。



橋を渡って、さらに林の中を進んで行くと・・・



ありました!





おお!柏の本店のみならず、こちらにも不思議な生き物が・・・



店内は暖かく、ひっそりと静かで寛げます。
玉子焼きと天せいろをお願いし、一服・・・





アツアツの玉子焼きを頬張り、お蕎麦の細さに感激する子ども達。贅沢!

美味しくいただいてお店から出ると、辺りは暗くなりかけていました。



また道を下って行きます。途中でロープウェイの下をくぐりながら・・・



いよいよ暗くなってきたので、アリーナの所でタクシーに来てもらい家路につきました。

終日、富士山が綺麗に見え、美味しいお蕎麦もいただけて気持ちよく過ごせた1日でした。子ども達も満足だったようで、「今日は楽しかったなぁ・・・」とつぶやいてました。案内して下さったOさん、本当にありがとうございました。少し足を痛めてしまったHさん、どうぞお大事になさってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ マンディアン ” に挑戦! | トップ | 丸の内のクリスマス・イルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事