クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

モンジュイックの丘、『スペイン村』 楽しい所でした

2010-08-17 23:54:16 | 旅行
モンジュイックの丘、次に訪れたのは 『スペイン村』です。
『スペイン村』・・・なんだそりゃ?ですよね。

日本にもよくありますからね。○○村。破綻しちゃった所もあったような・・・。
でも近くまで行くし、今回はバルセロナにしか滞在しないし、行かないと気になっちゃうし・・・
ということで、寄ってみることにしました。

『スペイン村』はその名の通り、スペイン各地の街並が再現されていて、
この中をぐるっと廻ればスペイン一周気分が味わえます。



建物の中はみんなお土産物屋さんやレストランなどになってました。
ちゃんとスペインのことを知ってる人が見ると、なんじゃこりゃ!で許せないかもしれないけど、
我が家は全員スペイン初心者。わぁ、おもしろい!と言いながら楽しんでしまいました。




おお!これこそアンダルシアの 「白い村」!





行ってないけど、行ったことにしちゃおっかなぁ。


さて、この建物は?



なんとガラス工房でした。



見ている前で、次々に作品が出来上がります。
失敗するとその場で割ってしまうのを見て、子ども達はビックリ!



融けたガラスの熱が伝わってきます。
ガラスが変化していく様子を子ども達に見せることができました。




入り口近くの売店で、娘とお揃いのペンダントを買ってしまいました。



その他にも、センスの良い革製品の工房やレースのお店などもあり、
時間が有ればもっとちゃんと見て周りたかったです。



何故か、スペイン村の中にはネコが沢山いました。







こんな感じで全然人を恐がりません。きっとこの中ならエサには困らないのでしょう。


『スペイン村』 我が家が行ったのは昼間でしたが、
夜は夜でレストランがありますし、イルミネーションがキレイだそうです。

もし再訪するチャンスがあったら夜までゆっくり過ごしたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミース・ファン・デル・ロ... | トップ | 『カタルーニャ美術館』 天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事