クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

増えるのは、体重ばっかり?

2010-01-29 07:50:19 | 日記
なにしろお菓子もご馳走も好きですから、食べてしまいます。
でも、好きなように食べていると・・・増えますよね、体重。

特に冬はいけません。
クリスマス前からお正月、ご馳走を食べてしまいます。

結果、自分史上最高に!重い!!

そこで、ちゃんと計って記録をすることに。



毎日夕食後、方眼紙に記録します。
目盛りは・・・ご想像にお任せします。

右下がりになるよう、ちょっとずつ気をつけます。
大事なのは、減った時に喜ぶことですね。

減ってうれしい!って思うと、
またちょっと気をつけて食べる量が減らせます。

週末はつい増えてしまいますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のデザートは 「 ウォー... | トップ | 「 イル ・ ピーノ 」 のスイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事