クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

いすみ市、『高秀牧場』の、おいしいジェラートと・・・!

2016-11-22 20:36:53 | スイーツ
お話が前後してしまいますが、今日は果樹園に行った時の続きのお話を。

我が家の果樹園にイチゴの苗を移植しに行った私たち、まだ明るいうちに作業が終わったので、帰りに寄り道をすることに。



果樹園の近くにある、高秀牧場です。


こちらの斜面、夏には飼料用トウモロコシが栽培されていましたが・・・




牧草地になっていましたよ!緑が美しい!!




坂道を登ったてっぺんに、『高秀牧場 ミルク工房』 があります。




寒い季節になったけど、まだシェラート食べられるかしら?と思って伺ったら・・・



まったく大丈夫、ちゃんと全種類食べられるようになってました。ジェラートは冬でもいただけるそうです。

嬉しい。


しかも! ああ!



ピザが、始まってましたよ!!

10月にスタートしたらしいです。キッシュやスモークハムのサンドイッチまで!

チーズだけでなく、ハムやベーコンなども手作りだそうです。

私もベーコン作りはしたことあるので、是非賞味したいです。

でもね、子供たちが一緒じゃないのにピザを食べてしまうのはちょっと気が引けるし、晩ご飯のメニューを決めて準備してあったので、ピザは諦めることに。

ジェラートを食べて帰ることにしました。


ノリくんはラムレーズンとカボチャのダブルに、



私はキャラメルナッツとミルクのダブルにしました。



美味しかった~!




そして今回も、フランスの国際コンクールで最高賞を取ったというブルーチーズ、 「草原の青空」 を買って帰りました。



朝ごはんにいただくと、とても幸せな1日のスタートになります。

というわけで、次に果樹園に行く時には子供たちにイチゴの苗の移植を手伝ってもらい、後で一緒にピザを食べたいな~と思ってます。

あまり寒くならないうちに行きたいですね・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市 『旧堀田邸』 へ行... | トップ | 佐倉市 「 歴史民俗博物館 」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事