クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

マカロン・コインケース、作ってみました

2012-08-15 08:11:59 | クラフト
先日ランチをご一緒させていただいた方が、可愛いコインケースを見せてくださいました。

それが、マカロン型のコインケース  しかも、手作り 
500円玉が入るってところも、GOODですよ。

私も作ってみたくなって、まずはキットを買って来ました。



作ってみます。くるみボタン3.5cmに包みます。





これに飾りを付けるわけですが・・・



取れてしまいそうなので、付けないことにします。



こちらは別のキットで作りました。



くるみボタンは使わず、綿でまるみを作ります。

こちらの方がふわふわになるので、手触りがよくなりますね。

カニカンを付けるループを作ってみたりします。



だいたい要領がわかったので、フェルトとファスナーを組み合わせて、ダークチョコ・マカロンを。



食べられないけど、持って歩けるマカロンです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿、『 東天紅 』 夜... | トップ | ブラックベリー&ルバーブの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事