クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

丸の内ブリックスクエア 『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』 の“ ガレット・デ・ロワ ”

2019-01-06 21:28:21 | スイーツ


さて、今年も “ ガレット・デ・ロワ ” の頃となりました。

やっぱり 『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』 からスタートです。

いつもですと恵比寿ガーデンプレイス店で求めますが、あいにく改装でお休み中。

そこで、 何と7年振り! に丸の内ブリックスクエア店での “ ガレット・デ・ロワ ” の購入となりました。






大事に持ち帰りノリくんにコーヒーを淹れてもらって、みんなでいただきます。

早速息子にカットしてもらって、分けてもらいます。さて、今年最初の王様は・・・?



ロブションではフェーブは別添えで、アーモンドが一粒忍ばせてあります。

あっ、アーモンド!



王様になったのは誰かというと・・・


なんと、私でした。




今年のフェーブはこちら、 “スフレ・キャラメルとトロピカルなソルベを添えて” だそうでう。




遂にデセールです。ロブションのガレット・デ・ロワは8年連続なので、とうとうコース料理になりましたよ。




さて、本当は今年は息子が受験生なので、息子に王様になってもらわないと・・・。

ってことは、息子が王様になるまで、食べ続けるってことですね。

今年の2個目はどこになるでしょうか・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験博物館 千葉県立房総の... | トップ | 大多喜町、 『チーズ工房 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事