クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子とお料理

2022-04-23 23:01:43 | ガーデニング
ノリくんと一緒に、果樹園へ行きました。

ノリくん私が裏山の竹を切っている間に私は焚き火でお料理、暑くなったら焚き火はお休みする予定なので、今シーズン最後のお料理になります。





今回も味付けはせずに持ち帰り、半分はビーフシチューに、もう半分はカレーにしました。

焚き火をやらなくなるのは、ちょっと寂しいですね。


菜園に植えたジャガイモ、芽が出始めました。




こちらはポポー、不思議な芽です。




サクランボ、今年は収獲できるといいな・・・。




ノリくんに呼ばれて見にいったら、マムシ!





苦手な方、ごめんなさい。






まだ子供だから見逃してあげよう・・・とノリくん。

それにしても、ヘビが苦手だったはずの私ですが、すっかり大丈夫になりました。


いつものように、いつもの場所は・・・



ノリくんのやっている “ 竹の1m切り ”、今回30本切ったので合計827本になったそうです。

随分と、裏山が明るくなりました。

竹の侵入の心配がなくなるのは、とても嬉しいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍掘りに行きました | トップ | 横須賀美術館で 『ミロコマチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事