クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

お土産は 「日光カステラ」 でした

2014-06-21 12:44:15 | スイーツ
先日、日光方面に学校から出かけた息子(宿泊学習?)のお土産、お饅頭とカステラでした。





口数の少ない息子ですが、「カステラは試食して美味しかったから・・・」

と、嬉しそうに箱を開けます。






早速切り分けてくれます。







金箔がまぶし~。

カステラをいただいた後、撮ってきた写真をテレビに映して鑑賞会。

カレーを作って食べていたり、ハイキングに行ってまだ残っていた雪の上ではしゃいでいたり・・・

今どきの中学生も、学校でやることって変わってないのね・・・。


これからは、子ども達が家から離れる時間が増え、距離も増していくのだろうな~

と思うとちょっと寂しいけれど、自立してくれないとね。

好きなことをみつけてほしいと願ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川 「原美術館」併設の、“... | トップ | ラズベリー・ケーキ、作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事