クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“野毛大道芸”、見ました

2017-04-23 21:45:00 | お出かけ
昨日は久しぶりに、ノリくんと一緒に横浜へ行きました。まず行ったのは,野毛山。

“野毛大道芸”を見てきましたよ。




朝から中心の通りは車が入れないようにして、あちらこちらで“大道芸”を見ることが出来るようになってました。




紙芝居をやっている方も!



飴細工屋さんなんかも、とっても賑わってましたよ。

大道芸は、やってる人と見ている人がとっても近いのが醍醐味ですね。


さて、せっかくなので野毛山に登ってみましたよ。






途中で野毛山動物園の前を通ったら、鯉のぼりが・・・と思ったら、



何だか変わった形ですね。

よく見たら、それぞれ動物の形をしてますよ。

 

“のげのぼり” というのだそうです。

私は、とても作ってみたくなります!

ワニやレッサーパンダの鯉のぼり・・・鯉じゃないから、 “ワニのぼり” とか “パンダのぼり” ?とノリくん。

ノリくんは、これを欲しがってました。



残念ながら時間が足りなくて、動物園には入れませんでした。いつかゆっくり、見に行きたいです。

さて、この日の本当の目的は・・・明日のブログで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラ・ラ・ランド』 見ました | トップ | 横浜にぎわい座で 『竜宮城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事