クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

ミョウガの収穫

2016-09-17 22:13:48 | ガーデニング
嬉しい3連休です。

お庭を、ひと回りしてみました。

お!



ミョウガを発見!

こんな所にも!



これはガレージの基礎のコンクリートの上に伸びているので、すっかり緑色になってます。

結構、茂ったものですよ。



苗を植えたのは何時だったかしら・・・と思ったら、2012年でした。

ずいぶん、増えるものですね。



今年も何度も収穫出来ましたから、嬉しいものです。



今日も早速、“冷やしたぬきうどん”に。



こんな風に、一度植えたらずっと収穫出来るものは有難いですね。

青紫蘇も毎年何処かから芽が出て、“冷やしうどん”を美味しくしてくれます。

ところで、ショウガとミョウガは、何処で見分けるのでしょう。

正直言って、見分けられないのです。

でも、今だけわかるかしら。

ショウガは花が咲く頃ですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “こねこ”のぬいぐるみ、作っ... | トップ | アガーで作ってみました、水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事