クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園で、焚き火料理 

2022-01-11 21:45:33 | その他の食べ物
先日ノリくんと一緒に、果樹園のお手入れに行きました。



ノリくんは、裏山から侵入してくる竹を根絶するべく、最近話題になっているという “ 竹の 1m 切り ” をやってみる・・・と言っています。

今回は1日で100本切ったそうです。次の日ちょっと腕が痛かったみたい。


私は畑で里芋を掘ったり、ダッチオーブンを使った焚き火料理をしたりしました。

燃料は、拾った枝や廃材です。ノリくんが、もしココで暮らしていたら、燃料には困らないだろうなぁ・・・と言っています。




まず、焼き芋を。今回は安納芋です。






焼き芋はランチ代わりに食べて、次は煮込み料理を。行く途中のスーパーで、シチュー用のお肉をゲットしました。




出来上がったシチューはそのまま持ち帰り、味を調えてから夕食に。





お肉が柔らかく煮えていました。

いつもの、果樹園の様子ショット。



相変わらず、イノシシが侵入した跡やお花が食べられた跡が・・・。

私はお花を植えるのは諦めようと思いますが、ノリくんは新しい果樹を植えよう・・・と言ってます。

まあね、植えなかったら絶対に実る日は来ないからね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道市、 『 ボー・スィエル... | トップ | 東京ミッドタウン『 加賀麩不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事