クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

9月の果樹園

2009-09-21 07:58:28 | ガーデニング
今日は家族で果樹園に行ってみました。

前回行ったのは8月16日でしたから、1月以上経ってます。
しかも前回は様子を見ただけで何もしませんでした。

どうなっているかドキドキです。



やはり・・・
覚悟はしてましたが、背丈より大きくなってる雑草にガッカリです。

しかも、この有様。



クズの勢いを止めることはできません・・・。


でも、「びわ」の木が元気なのに気をとりなおし、
まずは、お弁当タイム。



他の木も雑草に負けてしまわないように、草取り開始。
今日は、刈払い機を持ってこなかったので、手で抜きます。



「セイタカアワダチソウ」など、思ったより簡単に抜けるので、
どんどん抜いていきます。

我が家の農作業は機械化が進まず、耕すのはスコップ。
穴を掘って「アジサイ」の苗を植えました。



これで、来年の梅雨時の楽しみができました。

ふと見たら「アキアカネ」。



昨日撮った「彼岸花」や「からすうり」の写真同様
この「アキアカネ」の写真も教材にできそう。

ブログを始めてから、ネタになりそうなことを探すのが楽しく、
生活にちょっとした張り合いが出来た気がしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市立美術館でオランダ製... | トップ | 収穫できるでしょうか?ニンニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事