クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

この花、な~んだ?・・・春の庭の様子

2016-04-07 20:55:46 | ガーデニング
今日は春らしくなってきた庭の様子のお話です。

といっても、ノリくんが撮ってくれた写真ばかりですが・・・。


まずは、今年になって急に沢山の花を咲かせている木が!



何の花か、お分かりますか?。






正解は、ビックリグミです。

今年は沢山収穫できるかしら?

少しの収穫だと生のまま食べてしまいますが(小鳥たちと一緒ですね。)もしも豊作になったらジャムにしてみたいです。


ラズベリーも新芽が。




チューリップも咲きそうです。



このチューリップは、タケノコ掘りシーズン到来を知らせてくれる花なんです。

タケノコ掘り、もうすぐかな・・・。


ビワもちょっと、ビワらしくなってきてますよ。




さて、緑のカーテンになるように植えた五種類のブドウたちは・・・



芽がふくらんできましたよ。

今年はデラウエアー以外も収穫できたらいいな・・・、と、ノリくん。



これは私が移植したフキ。ほんのちょっと植えただけだったのに、スゴイ勢いです。



もう少し丈が伸びたら、いただこうと思います。


いつの間にか、アスパラガスも。




ノリくんが、ニラとアスパラガスを収穫してくれました。





お庭のモノを収獲して食べることができるのは、嬉しいことです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季美の森、『Boulangerie 粉... | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事