クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

“ダッチオーブン”でお料理、スペアリブ!

2021-03-22 20:32:00 | その他の食べ物


また、果樹園でお料理した時のお話です。

最近果樹園へ行く回数が増えているのですが、その理由が・・・何を隠そう、焚き火料理が楽しみで。

でもね~焚き火の番をしていると、他の作業がなかなか進まないのですよね。

そこで今回は息子にも一緒に行ってもらい、焚き火と料理の番をしてもらいました。

今回は、スペアリブのシチューです。材料はいつも同じ感じですが、アウトドアっぽくワイルドに。




息子は初めての焚き火でしたが、それなりに楽しんでいたようです。




いい匂いがしてきた所で火から下ろし、デミグラスソースを加えてまた加熱します。




ノビルが自生しているので、薬味ように調達。ノリくんが言ってましたけど、自給自足への道は遠いですねぇ。




出来上り~。スペアリブ、柔らかくなってました。今回も成功です。息子も喜んで食べてました。




今回は時間の都合で、もう一つのお鍋の調理も同時進行にしてみました。

そのため、小さい方のダッチオーブンは焚き火の横に置くことに。

時々回して、全体を均一に加熱できるようにしました。上手くいくでしょうか?



今回も焼き芋!シルクスイートです。




切ってみたら・・・



ちゃんと焼けていましたよ。他に台を買わないといけないかと思ってましたが、その必要は無さそうです。

すっかり焚き火料理にはまってしまっていますが、さすがに暑くなってきたら焚き火は出来なくなります。

今シーズン、あと何回楽しめるかしら? 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「21_21 DESIGN SIGHT」で『 ... | トップ | たけのこ掘りに行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事