クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

国立新美術館、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」 に寄りました

2015-10-29 22:40:26 | 食べ歩き

国立新美術館で母に誘われて、初めて「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」に行ってみました。



夕方だったので、ランチでもディナーでもなく、こちらの看板に誘われて・・・



入り口の飾りが、秋を感じさせてくれます。



丁度お席から、入日を眺めることができました。



フランスパン!





牛肉のゼリー寄せは・・・



失礼しました。これは切り分けた半分です。

美味しそうだったので、写真を撮るのを忘れて切り分けてしまったのでした。


エスカルゴ。



バケットに、よく合います。

ニンニクが効いてて、アツアツで、満足感いっぱいでした。

九月に母が調子を崩した時には心配しましたが、こんな風に外でお食事できるようになって良かったです。



ワインを頼むでもなくお店にとっては全然いいお客さんではないと思いますけど、カジュアルながら気の利いた接客をしていただき、とっても満足でした。


エスカルゴの好きな父が一緒じゃなかったので、残念がるかしら・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立新美術館、「二紀展」 ... | トップ | 佐倉市、『欧風洋菓子イルピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事