クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

千葉市科学館と「ほてい屋」さんへ行きました

2009-10-04 07:33:41 | 食べ歩き
娘がお友達のお誕生日会におよばれしたので、息子を連れて3人で出かけました。
千葉県庁近くの「きぼーる」の中にある千葉市科学館です。



科学的なことが体験を通して理解できるように工夫されていて
息子は大喜び。



特に気に入ったのが、この叩いたり、回したりして映像を作る部屋。




それからこの、月の重力を体験できる「ムーン・ウォーカー」でした。



椅子に座る前に体重を量り、弾み具合を調節するようです。

いろいろ楽しんだ後は、近くにある老舗の洋食屋さん「レストラン ほてい屋」に行きました。








どれも美味しく、量もたっぷり。
夫の頼んだ「ジャンボエビフライカレー」の海老はホントに大きかったです。

科学館もほてい屋さんも、今度は娘も一緒に行きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はお月見! | トップ | 五味太郎さんの絵本とともに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事