クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

筍掘りに行きました

2011-04-11 22:00:53 | その他の食べ物
お天気が良くなったので、筍掘りに行ってみました。



今年は桜が咲くのが遅かったので、筍もまだかな・・・と思いましたが、
とにかく行ってみる事にしました。

桜は満開です。



案の定、竹林にはどなたもいらっしゃいません。
そこで、近所のご自宅に行ってみると・・・

洗車をなさってました。
「今年はまだだと思うけど、掘ってもいいですよ・・・」

そこで、鍬をお借りして、いざ!竹林へ。



早速ノリくんが筍を発見!



わかります?

私はね、みつけられないんですよ・・・
みつけてもらったのを、掘る専門です。

今日は娘もがんばりました。



自分でみつけて、自分で掘ることができ、喜んでました。



竹林を歩いていると、うぐいすの声がきこえてきます。

足元をよ~く見ると、他の植物が・・・





小さな秘密をみつけた気分になります・・・



今日はみんなで8本掘ったところで終わりにしました。



すぐ近くの牧場では馬がお散歩中。



私達ものんびりしたいところでしたが・・・
筍は掘ったらすぐに帰って調理です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番の 『 クチーナ・... | トップ | 投票しに行きましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事