クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

学芸大学、「マッターホーン」のケーキ

2014-08-24 22:30:00 | スイーツ
昨日はお稽古の日だったので、自由ヶ丘へ行きました。

何処かへ寄ろうかしら?と思いましたが、雨が降って来たのでとりあえず電車に。


でもね、電車に揺られながら外を見ていたら、見えてしまったんですね。



「マッターホーン」の看板が!


つい途中下車をしてしまいました。





一体、何年ぶりでしょう。


今は高2の娘が1歳だった頃、近くのアパートに住んでいたので、よく寄っていたのです。





一番懐かしいのがこちらの、 ダミエ。



白いバタークリームがポイントです。



こちらは、ミロワールオレンジ。



優しいお味でした。



あまりにも昭和っぽくて買ってしまった、サバラン。



ノリくんが食べました。



チョコ好きのための、ノアール。



娘が喜んで食べてました。



久しぶりに伺ったお店はとても綺麗で、お客さんもたくさんいらっしゃいました。

1952年創業で、いまや3代目だそうです。

パティシエさんも30人いらっしゃるとか・・・。




そういえば、一番よく買っていたのはクッキーを詰めたバスケットでした。


また寄ってみたくなりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトレ恵比寿の京橋千疋屋で... | トップ | おやつは、“白玉ぜんざい”! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事