クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

マスク、作ってみました

2020-03-15 15:37:22 | クラフト


みなさん、マスクはどうなさってますか?

我が家はずっと前に買ったマスクのストックが、まだ残ってます。

でもちょっと減ってきているので、ガーゼの布とゴムひもを探してみました。



布が捨てられない性分なので、ガーゼの布は色々あります。


折り曲げてミシンで縫って、ゴムを通したら出来上がり。



でもね~、これを着けてノリくんの部屋に行ったら「ああ、あったねえ、そういうマスク・・・」と。

まあね、昭和っぽいよね。

立体は難しそうで・・・。


他にマスクは・・・と探していたら、薬の入っている引き出しの奥から出てきたのがこちら。



これまたずっと前に、佐倉市立美術館で買ったSAMIRA BOON(サミラ・ブーン)の “おだいじにマスク” 。

パンダやトラなど色々な種類がありましたけど、私が選んだのはアザラシでした。



いざとなったらこれだって役に立つでしょうけどね。

流石にこれは、着けて出られないな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜町 『チーズ工房 千 ... | トップ | 佐倉市 『イルピーノ』で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事