クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

果樹園の様子

2021-04-19 20:45:33 | ガーデニング
先週末、ノリくんと一緒に果樹園のお手入れに行きました。




もう雑草が伸び始めていますから、ノリくんが敷地北側の草刈りをしている間に・・・




私は耕した所にサトイモを植えました。




そして南側の崖上に、ブルーベリーの苗を3本植えました。



これでブルーベリーの苗は結構な本数になったので、後は成長するのを待ちます。

何年かかるかな~?


冬の間にノリくんが植えたベニカナメモチが、急に大きくなり始めています。



ノリくんの植えたオリーブもあります。



アメリカン・チェリーも植えました。植えた場所の土が良くなかったので、果樹用の土をまわりに入れました。




また、少し前に行った時にはペチュニアなども植えてみました。





ペチュニアはこれから咲き続けてくれると思うので、楽しみです。


今回は焚き火料理をする余裕が無かったので、お湯だけ沸かしてコーヒーとカヌレで一休み。




冬の間は焚き火料理を楽しみましたが、流石に暑くなるとそうはいかなくなります。



でも少しは楽しみたいので、小さな焚き火を考え中です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのことお庭のニラで、餃... | トップ | 睦沢町、『新生酪農』のソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事