クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

白山、『 エリティエ 』 に行ってみました

2012-02-17 23:57:42 | スイーツ
きのうは仕事の関係で茗荷谷へ行ったので、帰りに白山の『エリティエ』に寄ってみました。



先月“ガレット・デ・ロワ”を探し歩いていた時にみつけたお店です。



“ガレット・デ・ロワ”のアーモンドクリームがとても美味しかったので、再訪したいと思っていたのでした。

雪のちらつく中を歩いてたどり着き、お店の奥のテーブル席でケーキとお茶をいただきます。



ケーキはおすすめの“モンブラン”、そして熱い紅茶。



“モンブラン”は甘さが控えめでちょうど良く、ホッとするお味。
マロンクリームの乗っていた台がサクサクなのも美味しくて、気に入りました。

買って帰りたかったのですが、生憎電車を乗り継いで帰らなくてはならないので、美味しそうなパンと、シュークリームだけ買って帰りました。



ミートパイはあっという間に子供達に食べられてしまいました。

パン・オー・ショコラ、ショーソン・オー・ポム、美味しくいただきましたよ。

シュークリーム・・・



結構ボリュームがありました。

次はホントにケーキをいただきたいな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿肉のお料理 | トップ | チョコボールの当たりは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事