クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

たけのこパーティー、3回目

2019-04-27 22:12:45 | その他の食べ物


連休に、突入ですね~。

4月はちょっと忙しかったので、一息つけます。


さて今日は、お友達のM夫妻がたけのこ掘りに来てくれました。

そろそろシーズンも終わりに近いので、たけのこは・・・



こんなのが、ニョキニョキいっぱい。

これが、こんな風に・・・



伸びてしまうと、見上げる高さになってます。(写真に入りきりません)


そんな中なので、先週よりみつけにくかったものの、なんとか黄色いトサカをみつけて掘ります。



私はね、今日はあまり掘らずに、写真撮って遊んでました。



雨の雫に竹林が映ってたり・・・

カエルをみつけたり・・・






Mさんはちゃんと大物をゲット。



いつものように、急いで帰って茹でてから、お昼ごはん。



メニューは、変わり映えしませんが・・・。


ゆっくり沢山のお話ができて、楽しかったです。

また来てね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四街道市 『 ボースィエル ... | トップ | マロンケーキ&レモンケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事