クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

収穫始まりました!ミョウガです

2020-08-04 21:22:02 | その他の食べ物
お庭のガレージの横にあまり陽の当たらないスペースがあるので、そこにミョウガを植えてあります。



今年はね、梅雨が長かったからですかね、ミョウガ出て来ないな・・・

と思っていたら、こんなになってました。



本当はお花が咲く前に収穫した方が良いそうですけど、なかなかそうもいかず。

まあ、食べたい時に収穫できれば、嬉しいです。



これから夏の暑い間、冷ややっこやお蕎麦などのお供として、舌を楽しませてくれることでしょう。

こういう、何のお手入れもしなくても増えてくれて食材になるもの、有り難いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜町、「ゆば喜」へ行っ... | トップ | トマトソース、作ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事