パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

公用車使用交通費二重取り疑惑

2005年02月17日 | こんな極右偏向都議を許せるか!!
★2001年当時のネタから

土屋敬之都議は、都議会の中では古賀氏(自民)、田代氏(自民)と並んで、
特に極端な主張を繰り広げている議員ですが、なぜか民主党所属です。

彼はこれまでも積極的に(ほぼ毎年のように)
都議会会議室で右派的主張の集会を繰り返してきました。

議員を仲介して都議会会議室で集会や会議を行うこと自体は、
国会議員会館で集会を行うことと同様、別にかまわないと思いますが、
特定の議員にだけ会議室・談話室を貸して、
しかも「都議会総体としての公務」とされるのであれば、重大な問題です。

土屋都議らは、戦後社会が左翼勢力によって偏向してきたと主張し、
選挙では「都政のムダをなくす」などクリーンなイメージをふりまいているのですが、
彼ら自身が不公平・不公正な特権をふりかざしているということを自覚しているのでしょうか。

かつて3年くらい前、都議会議員の多くが
公用車を使って都庁に来ておきながら交通費を受け取っていた
「二重取り」事件があったのですが、
http://www.kansa.metro.tokyo.jp/PDF/p11222.PDF
土屋都議も(1万円とはいえ)「二重取り」議員の一人に名を連ねています。


★2000/11/17(金) 06:32

16日付け朝日新聞夕刊
民主党の若手都議は「布川容疑者は会ったこともないし、全く知らない。自分の名前が出たとすれば勝手に使われたのだろう」
小粥容疑者から依頼があったかどうかについては「仕事柄頼まれたことは多く、だれから何を依頼されたかはコメントできない」
と話している。

T都議は今は民主党だが、近年まで自民党国会議員秘書を長年努めているからね。本当は布川容疑者とは秘書仲間だったのさ。逃げてるけれどね。やばいね。
一件でも口利き手数料を5%以上取っていたら、逮捕だな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Ⅰ こんな極右偏向都議を許せ... | トップ | 「日の丸・君が代」強制によ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九郎政宗)
2005-03-06 03:29:52
どうぞこのネタもお使いください。

▼[まとめページ]本宮ひろ志『国が燃える』への言論弾圧を許すな。 
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010110
▼[情報]南京大虐殺&百人斬りFAQ 
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002
▼[情報]集英社に連名で圧力をかけた「桜ちゃんねら」議員リスト 
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010111

↑ここに土屋議員が(@∀@)

歴史漫画の記述を政治家達が
まさに政治的圧力をかけて抹殺した
この国の恥ずべき汚点となる事件。
彼はそれに加担したというわけです。
返信する
Unknown (やむやむ)
2005-10-26 17:37:13
穏健な常識をお持ちの教諭もいらしゃますが・・・通勤手当の不正受給は教員も平気でやってます。
車通勤、自転車通勤で交通費をしっかりもらってましたね。
天引きで返金している人知ってます。
修学旅行費についてはどのような見解をお持ちですか? 
あれも、教員側の二重取りでしょ?
左巻きも結局お金に汚い人が多過ぎると思いますよ!

修学旅行費の御者からの返金について是非回答をして下さい。
返信する
Unknown (梅澤)
2005-10-26 23:05:02
学校の印刷機を使用ですか・・・

公私の区別をつけないとね。

まづは用紙代と電気代とリース代 返納しないとね。 自分に甘いのではないか。



返信する

コメントを投稿

こんな極右偏向都議を許せるか!!」カテゴリの最新記事