CHIKA YOGA ogasawara (千花ヨガ 小笠原)

Let's do Yoga in the island,by the beach.
島でビーチでヨガしませんか?

11/18のフクヨガ

2016-11-18 07:17:26 | お知らせ

 

11/18のフクヨガ

 

昨日のお話よりより
((魂))人間を家に例えると体という土台、心という基礎、その上に魂という家が建っているという。一番重要な魂って、見えないし、実感もないし、よく知らない。インド哲学では魂は不健康になることもなく、傷つくこともなく何生にも渡って成長し続けていく本質的な自分(アートマン)という。瞑想などによって、エゴをどかして奥にある魂に出会っていくことは、健康であり、幸せであり、平和であり、愛であり、悟りである。それは、実感があるものではなく、突然変化するものでもなく、気がつくとそういう状態になっているらしい。先生はかなりそんな状態。いーな。

大好きだった島のおじさんが亡くなって、今日はお通夜だった。イタズラで愛にあふれてたおじさんは、子供たち、人々に本当に愛されていた事を感じるお通夜だった。こんな大好きな魂に出会えて幸せでした。ありがとう。おじさん。

★11/18のフクヨガ★本日最終日
①ハタヨガ 10:00~12:00 奥村交流センター
②ラージャヨガ 19:00~21:00 福祉2F会議室(チラシには和室になってますが変更)

★本日最終日の先生とランチとお喋りはウェーザーにて12:30~13:30



最新の画像もっと見る

コメントを投稿