アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

今年のリオは寒かった ー 娘とリオ旅行1

2019年12月06日 | 旅行

午後1時に家を出て、いつものように途中のショハスコやさんでお肉を食べてから空港へ。

最近は夜中出発便が多いので、昼間の空港は新鮮です。

1年ぶりのリオ旅行、今年も娘がリオの先生のピアノの発表会に参加です。

声をかけていただけるのが ありがたいことです。

今年は 本当はどうしようか悩んだのよ。

だって 昨年に比べて 飛行機代がお高いんですもの。

結局往路をマイレージでとって、帰りは現金で購入にしました。

マイレージでとった往路はサンパウロ ガリューリョス空港経由。

これが曲者だった。

ガリューリョス空港はここ1週間ばかり、離発着がすごく乱れてるのよ。

何日か前には 多くの便がキャンセルになり、たくさんの人が空港で一夜を明かしました。

今回も予定よりかなり早くガリューリョス空港に近づいたのですが、空港近くの上空で1時間近く待機。

サンパウロ上空を何周も旋回。

事故での炎上防止のための燃料減らしかと心配しちゃったわ。

予定より10分遅れのサンパウロ着。

リオへの乗継便に間に合うかと心配したけど、乗継便が出発したのも結局約2時間半遅れの夜中。

この日 泊めてくださる予定のお友達のお宅に着いたのは 夜中の1時半でした。

娘が着いたのは次の日の朝7時過ぎ。

これは予定通りです。

さっそく コパカバーナのピアノの先生のお宅でレッスン。

せっかくリオに来たんだから コパのビーチを見に行こうと娘にくっついて行きました。

ところが コパはあめー。

寒さに震えて見たのは結局お洋服。

コパカバーナもビーチ近くはオシャレなお店がいっぱいなのね。

娘の明日のお洋服をお買い上げ。

雨のリオも ウインドウショッピングは楽しゅうございます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかと 煙 | トップ | お誕生日 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事