アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

大事件

2022年05月30日 | わんこにゃんこ

朝、職場にいたペケママに 夫からメッセージが入りました。

はいいいいいい?

い...一体何が起こったの?

朝のお散歩で、コロナちゃんでも逃亡したのか?

夫、犬たちに引っ張られて大転倒でもしたか??

震える指でメッセージを開くと...

 玄関先に散乱するゴミ!!

これかい!?「大事件」!!

 

ペケママはかなり早く家を出ます。

家を出る前に掃除(1階部分のみ 2階部分は夫の担当)洗濯を済ませ、わんこたちをおしっこに連れ出し、ご飯をあげます。

その後 しばらくして夫が起床。

今朝もシャワーを浴びて さわやかな気分で階段を下りてくると...

目の前に広がる ゴミの海。

夫、絶句だったでしょうね。

え?

犯人はって?

もちろん...

 この犬相の悪い奴

普段なら私が家を出てから夫が起きてくるまでの間、わんこにゃんこみんな 至福の2度寝タイムを過ごしているはずなのに...

今朝はなんだかスイッチが入っちゃったみたい。

ちなみに壁の白くなっているところも、こいつがみんなガリガリ嚙み削った跡です。

夫がゴミの海を掃除している間中、ソファーの後ろに隠れて出てこなかったそうです。

自分が悪いことしたってわかっているのよね。

わかってはいるけれど、面白いからやめられない!!

 

お昼ごろ、ペケママがドキドキしながら帰宅すると、夫とコロナ いつものように仲良しこよしでした。

いいのよ、別に夫が許してあげちゃってるなら。

私も片付けさせられたわけじゃないしね。

それにしても 日々わんこたちに心が広くなっていく夫には感心させられます。

ホント、どうもありがとう!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の肖像 | トップ | 人違い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chovile)
2022-06-01 05:20:34
こんにちは。
やっと、昨日の深夜2時半にホテルに着きました。
疲れと時差ボケでわけわからない状態になってます😅
PCRも陰性だってので、取り敢えず今日はゆっくりして、明日から出社予定です。😊
chovileさん (ペケママ)
2022-06-02 02:48:53
無事到着 ご苦労様でした。
到着してすぐにお仕事ですか?
大変!!
ここ2,3日 蒸し蒸し天気ですから、ご無理なさいませんよう。

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事