アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ハッピーハッピーバースデー

2024年04月05日 | 娘のサンパウロ暮らし

日曜日から、ミナスジェライス州のお友達のお宅にお邪魔していた娘たち。

素敵なトレッキングを楽しみ、美味しいミナス料理を堪能してきました。

 ワッフルとブドウ、イチゴ、マンゴーとジャム

  ポンジケージョ等々、大量のマンジョッカ粉製品  

 

説明が追い付きません!!

いろいろご馳走してくれたラリッサちゃん、ありがとう!!

料理の腕がすごい上がったって、娘が感動していました。

ミナス料理って美味しいものがたっぷりよね。

娘たち、ジャムやマンジョッカ粉製品を山ほど抱えて帰ってきました。

ブラジル版「道の駅」で買い込んできたんですって。

今日は夕方、ペケママが帰ってきたら、娘が「ケーキ ケーキ」って騒いでいた。

毎年恒例の、パートナー君からのサプライズケーキです。

アメリカ留学中も、毎年必ずオーダーしてくれていたのよ。

 ベリー類と抹茶のケーキ

クリームは、日本人の母も「もう少し甘くても良いのでは?」って思うぐらいの淡白な甘さのクリーム。

抹茶スポンジも、抹茶味が前面に出ている感じ。

美味しくいただきました。

毎日美味しいもので、「ミナスから帰ってきたら、3kgも体重が増えていたよ~」と娘が嘆いていました。

ケーキを2切れづつ食べた娘とパートナー君、食べ終わってからそそくさとジムに出かけて行きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級車の交通事故 | トップ | 本のフェイラ »

コメントを投稿

娘のサンパウロ暮らし」カテゴリの最新記事