アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ぐっすり

2022年10月29日 | わんこにゃんこ

ここ2週間ばかり、週末になるとお天気が悪くなることが続きました。

なので、わんこ風呂はおあずけ。

わんこ達にとっては願ったりかなったりです。

でもね、母は大迷惑。

だってお風呂に入らないと抜け毛がすごいんですもの。

特に伝助くん。

伝助くんはもともと皮膚トラブルを持っているから...でも、あれ??

今思い出しました!!

そういえばチコちゃんも家に来た頃は「水玉犬」と言われるぐらいハゲチョロビンだったのよね。

獣医さんに1か月間サルナ(犬疥癬)の注射をしてもらって、ようやく治ったのよね。

 ダンシングクイーーーーン!!

コロコロコロナちゃんもサルナ持ちだったわ。

コロナちゃんもきちんとした治療をしたおかげで、その後は再発することもなくきれいな毛並みを保っていられるのよね。

 珍しく開いていないコロナ!!耳デカッ

からの...

 ひーらいたー ひーらいた!!

伝助ちゃんだけ、なぜか皮膚が弱いのが治らず。

やっぱり小さかった頃手当てができなかったのは大きいのかしら?

かわいそうだけど、こればかりは仕方がないです。

というわけで、わんこ風呂!!

3匹無事に終了したらあとはお庭で乾かして...

よほど疲れたのか、夜には3匹ともぐっすり熟睡でございました。

 エアコンの吹き出し口前に集まる3匹

今夜も平和なペケママ家の夜でした!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離に負けるな! | トップ | 選挙 決選投票 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらいじわ)
2022-10-30 15:46:30
チコの寝姿、我が身をみているかのごとく……安心しているのねワン達、腹、冷えるよ~😼
返信する
わらいじわ さん (ペケママ)
2022-10-31 10:24:03
腹巻作ってあげようかしら??
今日も3匹ともエアコン前に集結だからなあ...
返信する

コメントを投稿

わんこにゃんこ」カテゴリの最新記事