アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ドライブ日和

2024年06月20日 | 生活

日曜日。

朝からお掃除をして、お洗濯をして、来週のお弁当を作って...

終わってほっと一息、コーヒーを飲みながら大河ドラマを楽しんで...

日曜日は市内バスが全部無料になるのよね。

イビラプエラ公園にでもイッペーの花を見に行こうかな?

そんなことを考えていたら、19㎞ランから帰ってきた娘が、

「お母さん、隣の街までドライブに行こうよ!!」と誘ってくれました。

行きましょう!行きましょう!!

サンパウロでは運転をしないペケママ、車で遠出をする機会はなかなかありません。

娘は、以前仕事をしていた街のお医者さんに、処方箋を取りに行くのだそうです。

それでは出かけましょうか!!

アパートの駐車場を出ると、娘が言いました。

「少ししたら、面白いものがあるから、カメラを準備した方が良いよ。」

言われたように、カメラを準備して待っていると...

 現れたのはでっかい3体のカンガッセイロ

カンガッセイロとは、東北海岸部奥地に昔いた盗賊団です。

娘によると、東北海岸部地方の風俗や産業を展示する会場なのだそうです。

こんどゆっくり来てみたいところです。

大きな通りを走ること15分ほど。

あっという間にお隣の街に入りました。

空いていると15分ほどですが、平日は渋滞すると1時間以上かかるのだとか。

 手前の細長いビルが、以前の娘の職場ですって。

道路も大きなビルも建設ラッシュの 

新しい街です。

娘の用事を済ませて、あっという間に帰り道。

帰りがけに、「アパートの近くだよ」と言う場所でお買い物。

大きなスポーツ用品店です。 

普段でも着られるような衣料品が安く売られていて、思わず買いこんでしまいました。

その他にも、シュノーケル用品とか、乗馬用品とか面白そうなものがたくさんありました。

お店を出ると、ちょうどお昼。

お腹もちょうど空いたので、そう遠くない韓国人街に韓国料理を食べに行きました。

  

娘はビビンバ、私は豚のスペアリブの激辛スープ。

私たち以外はみんな韓国の方でした。

おいしくいただいて、おなか一杯。

充実した日曜日を過ごすことができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンパウロの青 | トップ | チエテ 長距離バスターミナル »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事