アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

母の日

2018年05月13日 | 生活
「大変だー とらこがにげたー」

ペケママ家の母の日は 夫の叫び声で始まりました。


あたしですか?

娘の猫トトロの乱暴狼藉に耐えかねたとらこさんが、窓につけてある猫飛び出し防止枠をぶち破って、外に飛び出したのよ。うちは長屋なので、お隣さんの庭に入っちゃったりしたらトラブルのもとになるからね。
でも 捕まえようとしても なかなか難しい。

うまく玄関近くに帰ってきてくれたところを捕獲しました。
めでたしめでたし。

母の日、ご近所さんは親しい人を集めて フェスタ。
道路も いつもの日曜日と違って、車が多い。

混雑しているだろうからと、時間をずらして午後2時ごろにお昼を食べに出かけたら、それでもめぼしいレストランの駐車場には車が列をなしていたわ。
私たちが行ったいつもの魚レストランも大賑わい。
幸い ちょうど一台分駐車場が開いていたし、テーブルも一つ空いたところだったので、待たずに座ることができたけどね。
ラッキーだった。
注文した料理が出てくるのは ちょっと遅かったけど、無事に出てきたし...
私たちが料理を待っている間、何組かのお客さんが待ちきれずに帰っていったようです。
そのぐらい大賑わい!

帰ってきてちょっとお昼寝をして、夜娘から電話をもらって。
そんな母の日でした。
何事もトラブルなく、心配なこともなく、穏やかに過ごせた最高の母の日!
どうもありがとう。

世界中の 頑張っている お母さん。
母の日 おめでとうございます!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 接近?! | トップ | アラブ料理「Restaurante Na... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事