my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

戦列復帰 【REGAL TOKYO サイドゴアブーツ】

2010年12月15日 | ファッション(靴)




 ここしばらく特にアイディアもなく、気もそぞろなビジネスシューズについて、たまには。。


 今日は久々にサイドゴアのブーツを履いて出勤しました。

 3年程前に REGAL TOKYO (リーガル東京)で購入したものです。


 今朝、その存在を思い出して履いて出たものの、なんとなく、とんがってて落ち着かない。


 


 こうしてみるとこんなに鋭角な形状のブーツだったとは。。


 最近履いてるものがベーシックなラウンドトゥか、休日だと極端に丸っこいのばっかりですから、当然気分的にすぐには馴染まないものですね。


 履いて出てから靴のことでわざわざ家に戻るのも馬鹿馬鹿しく。。


 モーーッド(?)な男性用ファッション誌で Gainer ってありますけど、ああいうイメージに見えないか少しそわそわしていました。


 



 昼休み、いつも尖った靴履いてる職場のあるひとが「その靴、どこの?」って。

 「ああ、リーガル」って答えたら、話は特に発展しませんでしたが。


 でも、いつもは靴について話したことなんてないのに、まさにこのタイミングで。。
 

 意外とひとは足元って見てるものなんでしょうか。


 


 一日履いて過ごしてるうちに、このぐらいのバランスなら若々しく凛としてシャープで、たまにはいいかっと落ちついていました。

 あ、こういうドレッシー(?)な雰囲気もありだな、と。.....いや、打ち出し方によってはかっこいいかも。。
 

 それにリーガルは我が国のビジネスマンの足元を永く支え続けてきた大功労者、大恩人です。

 邪険にはできません。
 
 

 一応リザーブチームには登録しておきましょうー。


 




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅とシューケア | トップ | 沈毅なコート 【District UNI... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tky-spiritさん、こんばんは。 (ポウルセン)
2010-12-17 20:34:23

 tkyさん、ご無沙汰です☆

 おお、同じのを愛用されてますか☆

 ほんと仰るとおりでした。。午後からはこういう靴久しぶりに新鮮で結局気に入ってましたから。

 たしかに素直にエレガントって感じられますね。

 EGはよく知らないんですが、82ラストはこういう雰囲気なんですね~。

 革質はほんと、繊細って感じじゃ決してないですが、雨の日に便利ですよね。頼れる助っ人になってくれそうです。
 
返信する
ji-zieさんへ (ポウルセン)
2010-12-17 20:27:50

 こんばんは!

 ji-zieさんにとってはオールデンが「ハズシ」なんですよね、僕はさいきんポッテリ靴ばかりで、このブーツも少し最初違和感があったのですが、すぐにまた気に入ってしまいました。また結構使わせて貰います。

 それでちょっとバランス良くエレガントな仕事靴が新たにほしくなっていま(ほんと病気です...)。。。やばいな、、、こうなるとEGが脳裏に...

 
返信する
失礼‥ (tky-spirit)
2010-12-17 01:39:08
秀一

秀逸
返信する
model:Y824? (tky-spirit)
2010-12-17 00:37:44
ポウルセンさん

おぉ、
僕もそれと同じのん持ってますわ。
同じく黒と、それにワイン。
からこれ4年前ぐらいに買ったかな・・・。

フォルムに関してはji-zieさんと同意見。
EGの82ラストにも似た(言い過ぎか!?)形状は秀一で
めちゃめちゃ好みです。
モードなんてとんでもない!
エレガントさを感じるよね。

もとがリーズナブルな上に、
何故か、履けども履けどもなかなか減らないソールやヒール。
悪天候な日や足元を考えるのが面倒なときには
めっちゃ重宝してます。

これで革質が良ければいいんだが、
まぁ、この価格でそこまで求めちゃねぇ・・・。笑
返信する
Unknown (ji-zie)
2010-12-16 10:28:10

連続でお邪魔します☆

僕は、このREGALくらいの尖り具合が好みです。

特に黒靴はこのくらいでいいんじゃないですか? というのが僕の意見です。

自身の足のサイズが大きいせいか、丸~いつま先の靴はそれがより助長されるような気がするため苦手です。 
実際、昔は足が大きいことがコンプレックスでもありました。 曰く、○○の大足。。。


長い間Aldenに踏み切れなかった最も大きな理由も実はこれなんです。

もちろん、実際に購入し履いてみて、印象は激変しました。
でも、『僕』にはハズシの一足です。


返信する

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事