my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

出勤しよう、そうしよう。

2011年12月02日 | ファッション(全般)



 お疲れさまです。


 画像は今週のある朝とある朝の出勤直前(写真撮ってる場合か)。


 ふっくらウール地のタイが活躍中ということらしい。



 
 この日(本日です...)のコートは3年目のシングルトレンチコート(トゥモローランドオリジナル)。


 

 ホームスパン(?)のネイビースーツ(ドレステリア)に、ウールタイは「ブリューワー」。








 で、別のこの日は肩が凝ってたのでコートイラン!ということで、スーツはまたもドレステリア。


  

 タイは「フランコバッシ」。ライトグレーのソリッドスーツに薄ブルーのストライプシャツを挟み、スーツと同色グレーソリッドのウールタイ。



 スーツスタイルはとにかく保守的、抑制的に。というスタンスで暮らしています。



 その中でウールタイの素材感、表情が生きる。



 



 仕事ぶりまで抑制的でいけません。








 

 (最後の写真変にでかいぞ...)



 さあ、おわり。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  遊牧民。 | トップ |  白さ報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (str)
2011-12-06 15:25:02
スーツがお似合いになりますね!

スーツもさりげないおしゃれさ。そこはポウルセンさん、いろいろこだわりがあるんですねー。

冬らしく暖かみのあるネクタイ、新鮮でした。


たまにはスーツ着て出勤しようかな、とか思ってしまった。


スーツの着こなしが未熟なstrでした。
返信する
strさん、こんにちは!! (ポウルセン)
2011-12-07 15:57:38

 strさん

 これだけ"寄って"の画像だと似合う様に見えるのかもしれません(照)。。。ありがとうございます^^;

 装いの楽しみかたってそれぞれですが、季節を感じて、それに合わせた「切り替え」を自分なりに演出することにもあるんだろうと想像します^^うんきっとそれはありますね!風雅の道です!(?)

 たまにはスーツでっていうstrさんの職場環境が僕にとってはとてもうらやましいです。。。
 
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事