my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

BARENA のバランス

2011年10月15日 | ファッション(全般)





 前回エントリーで触れました、「W」の全容についてはまた次回以降のエントリーで、、、、。





 インコテックスへのデザイン提供で鳴らす(?)マッシモ・ピゴッツォ氏が手がけるヴェネツィアの BARENA(バレナ)。


 
 



 Formentera(フォルメンテーラ)という、分厚く伸縮性に富んだニット素材を用いたリラックス感溢れるウールジャケットです。



  



 肩、襟部芯無しの軽い仕立て。


 極端な「絞り」を施さない一見単純なフォルムながら着てみると思いのほか立体的。


 素朴さのなかに今日的な洗練が程よく組み込まれています。


 醸し出されるそのバランス感覚、、、、大好きになりました。
 
 


 


 これも持ち味。こなれた雰囲気のカットオフ仕様。




 



 無造作に襟を立てて着ると「らしさ」が。


 
 ブルゾン感覚でも。カーディガン感覚でも。


 
 






 ブランドHPにある2011F/Wのルックがこれまた質朴(きっと低予算)でありながらなかなか印象的だったため一部こちらに掲載させていただきます(無断転載...褒められたことではありませんね....) 



 


 
 



 


 




 あたたかみと表情の感じられる素材感にツボをおさえた秀逸なパターン制作が生む着心地はとにかく素晴らしい。


 


 











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3連靴 | トップ |  眉目秀麗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (45)
2011-10-16 20:26:50
二度目まして。
ウールの感じがいいですね。写真からも暖かさが伝わるようです。
長野はジャケットの季節が短いので今シーズンは(も?)購入を見合わせております。短い秋の装いを楽しみたいと思ってはいるんですが。。。

次回のWの記事も楽しみにしております!
返信する
いいねぇ (tky-spirit)
2011-10-17 01:13:56
ポウルセンさん

ご無沙汰しております。

素晴らしいブランドチョイスについコメントしてしまいました。
というのも、BAREANAってポウルセンが着たら似合いそうだなって前から思っていたからなんです。

僕も3年前から気になっていたブランドでしたが、
JKTを手に入れたのは2011S/Sが初。

その先の風景が見えてきそうな服作りがいいですよね。
返信する
冬のBARENA (バロン)
2011-10-17 19:46:06
ボウルセンさん、こんばんは。

ホントに素朴で世界観がしっかりとしているブランドですよね。
僕も春にジャージー素材のものを購入しましたが、やはりこのブランドの世界観は秋冬のウール素材の方が伝わってきますね。

今季ものがなかなか揃ってるところを見かけないのですが、常に気になる世界観ではあります(^^)
返信する
45さん、こんばんは。 (ポウルセン)
2011-10-18 22:05:21

 45さん、遊びにきて下さりありがとうございます!

 このブランドは素朴であたたかみのある世界観を打ち出していてそれが見事に成功しているように感じます。カッチリしていないゆるやかなジャケット(他のアウター総じて)ですので、本当に使えそうです☆もし気が向かれたら一度お試しを!

 45さんは長野にお住まいなんですね☆とすると冬の寒さは厳しいですね。

 はい、たしかに秋は一番おしゃれのしがいがあるようでいて残念ながらとても短く。。。この季節、着たいものがたくさんあってやきもきします(照)。

 あっという間かもしれませんが、お互いファッションの秋を楽しみましょうー。

 はい、ありがとうございます。「W」な靴の件、おそらく次回あたりには、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
tky-spiritさん、こんばんは。 (ポウルセン)
2011-10-18 22:07:16

 tkyさん

 お久し振りです!!コメントありがとうございます。

 あ、似合いそうなどと(照)いや、そう言って頂けるとなんだか光栄です。。。恐れ入ります。

 しかしいつもながら感心してしまいます。tkyさんは既に3年前から注目されてたなんて。。。僕は去年あたりに存在だけは知って、やっと袖を通してみたのがつい最近です。今年は展開しているショップがぐっと多くなった気がしますね。

 その先の風景、、、なるほど、まさに言い得て妙ですね!派手さは皆無ながらその服の存在感が様々に物語り着る者にイメージを与えてくれるような。。。

 そういうの素晴らしい。。。。

 ぜひぜひF/Wもお試しになってみて下さい(あ、秋冬バレナも既に愛用されていたりして。。。)。
返信する
バロンさん、こんばんは。 (ポウルセン)
2011-10-18 22:08:33


 バロンさん 

 こんばんは。コメントまことにありがとうございます!!

 なんだか気取らないアットホームな(?)雰囲気のF/Wのルックも不思議と素敵です。

 バロンさんの慧眼にはいつも恐れ入ります☆S/Sのものは既に愛用されているんですね~。

 ほんととても気に入ってしまいました。。。。もっといろいろ試してみたい。。。

 BARENA、軒並みセレクトショップでも扱われているようですがラインナップが一番豊富そうなのは、渋谷のネペンテスあたりでしょうか☆
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事