my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

OVER NIGHT BAG

2012年08月04日 | ファッション(全般)





 こんにちは。



 週末用、あるいは OFF系カバン。最近のメインは気軽に持てるコットンキャンバスのトートバッグ。難問です。



 元々中途半端(?)な大きさのバッグが好きではなくて、持つならそれなりビッグサイズか、あるいは手ぶら。



 100 か 0 か(これもまた不便な考え方)。





 

 マリメッコの大型トートバッグ(紺)はとても重宝しています(汚れてきていたので手洗いしました)。





 ダニエル&ボブのレザートート(マスタード)は機能容量にちょっともの足りない感がありました。





 A.P.C.の総革ボストンはさすがに真夏には物々しい。







 

 MISMO(ミスモ)のキャンバストートですが、あ、これはちょうどいいね。僕には大正解。







 でもなんとなくまた革製の"本格派"に意識が向くように。







 





 今期 COACH Men's のバッグ。





 





 " bleecker legacy leather weekend tote "ブリーカーレガシーレザーウィークエンドトート





 1泊から2、3泊程度の旅行に充分な容量を備え、存在感もまずまず。




 近年人気のイタリアやフランスもののレザートート類は僕の感覚には端整、洗練され過ぎていて、もう少し「もっちゃり」した雰囲気のものが欲しかったんです。



 
 




 そこでコーチ。上品過ぎず。ちゃんと大きいし。


 
 

 (中央の老爺が持っているものが恐らくサイズ違い色違いのものです)



 
 



 " OVER NIGHT " " WEEKEND " ….こういうコトバに弱いよね。




 むしろアンバランスに思われる位ラフな服装(ラコポロとか、パンダTeeシャツ等)に合わせるようにしています(そもそも休日はほぼラフ過ぎ…)。

 
 




 



 まだいかにも新しく、、、革がピカピカ、ちょっと気恥ずかしさも。色は何でしたか...「レンガ色」みたいなことを意味する呼称。こういう色やマスタードイエローが特に大好きです。




 さて、足元。、、、似たような色の靴は、、、、


 


 こうなるとクドいな。





 


 Alden(オールデン)のキャップトウ。これなんていいかな。….というより別に色なんて合わせる必要なし。






 待ってました!今月は恒例の札幌(定山渓方面も)に K と数泊、避暑風に行ってきます。現地の支社の者によればこの頃とても涼しいらしい。




 




 その際にこの鞄を使う予定で。





 あ、羽織りモノはなにか一枚持っていくことを考えよう。





 北海道、、楽しみでならない。北海道の空気を吸うことが。





 これがあるから日々の仕事に打ち込めます。






 











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  OLD PEUGEOT | トップ |  フリーハンド(?) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カツオ)
2012-08-04 22:15:28
北海道いらっしゃるのですね
いつも北海道の地からブログ拝見させていただいております。
札幌も最近は気温上がってきてますよ。ただ夜は少し肌寒いかもしれません。
返信する
Unknown (トモナガ)
2012-08-06 15:35:53
エントリ拝見して早速デパートのコーチにかばんを見に行ってしまいました!すごくかっこよかったんで。ビジネス用の小さめのトートもありかなり迷いました!値段のこともありちょっと検討ってことにしました(**;)
返信する
Have a Nice Trip! (gohkiti)
2012-08-06 20:20:44
ポウルセンさん、こんばんは!

今年も夏休みは北海道ですか、羨ましい限りです。
私は、いざ北海道?⇒それともグアム?⇒やっぱりハワイ!⇒でも最後は伊豆で決着しました(アハハ)

それにしてもとてもイイ雰囲気のバッグ、旅行の楽しみも倍増ですね^-^。
ウィークエンドバッグなんてちょっと贅沢なバッグを、私も一度は所有してみたいものです。
(私の場合あってもタンスの肥やしになってしまいそうですが。。。)

コーチのメンズラインは心惹かれるものが多くて、時々気にはなるのですが、いざポウルセンさんのブログで拝見すると、やっぱりいいなぁと。

多忙な日常を忘れて、広い大地でのんびり羽根を伸ばしてきて下さいね!
旅のレポートも楽しみにしています♪
返信する
カツオさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2012-08-07 16:44:26

 カツオさん

 コメント下さり、北海道から!ありがとうございます^^

 はい、わずかな泊数ですが。

 これまではニセコなど道南廻ったりしていましたが今回はあまり時間がなさそうで残念です。。。

 ありがとうございます、こちら(関東)は大変な気候ですので、ちょっとでも涼しく気に入っている街で体を休ませようと思います^^

 今後とも宜しくお願い致します。
返信する
トモナガさん、こんにちは! (ポウルセン)
2012-08-07 16:45:52

 トモナガさん

 いつもありがとうございます!

 あ、見に行かれましたか^^小さめのはショルダーストラップのついているタイプですね。そうですよね値段もですが、なかなかパッキリした色でビジネストートとして考えると使いどころはどうだろうとか、ちょっと悩みますよね^^;

 でもなかなか良い鞄だと思いますよ!

 結論が出ましたら、またぜひ教えて下さい^^

返信する
gohkitiさん、おつかれさまです! (ポウルセン)
2012-08-07 16:48:20

 gohkitiさん

 コメントありがとうございます!

 夏フェス楽しまれてきたみたいですね!「イハ」も生で聴けたなんてうらやーまい!!

 伊豆は気楽に存分楽しめて、日本の夏、日本の避暑地ですよね^^僕は下田に気に入った隠れ家的(?)温泉があるのでまた9月ぐらいに行けたらと考えています。

 コーチは適度な「鈍臭さ」(失礼)が僕の好みになんとなく適っていまして^^;

 色は少しチャレンジングな要素がありました。。。

 ありがとうございます、楽しんできます^^gohkitiさんも伊豆レポ宜しくお願い致します。一眼レフもまた活躍の機会ですね!

返信する
バッグの色 (yamami)
2014-04-30 03:42:44
教えていただきたいことがあります。

コーチのバッグですが、私も同じものを購入しようか検討しています。こちらの写真のバッグは色がとてもいいのですが、なんというカラーの名前か教えていただけませんでしょうか。
ネットを調べる限り、フォーンかボンファイアという種類なのかなと推測しました。
よろしくお願いします。
返信する
yamamiさん、はじめまして。 (ポウルセン)
2014-05-07 16:46:07

 yamamiさん

 レスポンスが悪く大変失礼致しました。。コメントありがとうございます^^

 記憶ではレンガ色を意味するRUST(ラスト)という呼称だったかと思うのですが。。(僕の勘違いかもしれません..)

 シーズンによって色の呼び方が変わることも考えられますね。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事