my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ペンドルトンの法則。

2012年01月08日 | その他のもの





 やったー お疲れさま!




 意味のわからない挨拶から。






 普段バッグの中が散らかるので、特に重要そうなものをすっきり分別したいということで。



 



 PENDLETON のウールミニバッグ(?)。

 
 
 




 

 細かく言うと5室ぐらいにわかれていて、大外メインのジップがひとつで便利です。


 


 

 主に中身はコンパクトデジカメ、wi-fi端末、音楽端末、フラッシュメモリー類、印鑑、預金通帳、小さなフレグランス瓶、、、そんなところです。




 

 カバンの中の普段見えないところにペンドルトンの暖かいネイティヴ柄。


 




 再認識というとおかしいのですが、此の冬のうちにここの素敵なブランケットが欲しくなりました。




 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  これは欲しい.....(6) | トップ |  サンクス・アルパカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkj)
2012-01-08 22:21:29
ポウルセンさん。
(こちらでの)ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

僕もbag in bag派なのですが、このペンドルトンいいですね!

ポウルセンさんはいつも良いものをピックアップしていてどうやって発見しているんだろう?と感心してしまいます。

この記事を見て、10数年ぶりにドルトンの法則を思い出しました。
ペンドルトンの法則:コーディネイトの総体値はそれぞれのアイテムの持つ魅力値の和に等しい

という解釈でよろしいでしょうか?
返信する
春には? (ji-zie)
2012-01-08 22:46:17

ポウルセンさん、こんばんは。

コレでしたか? 先日お聞きした小物入れ。

ほっこりしていて、この時期にピッタリですね。


ん?
ということは、春には新しいものが要りますね~?
返信する
tkjさん、さすが!^^ (ポウルセン)
2012-01-09 21:03:48

 tkjさん

 おめでとうございます、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

 コメントありがとうございます^^

 あ、"コーディネイトの総体値はそれぞれのアイテムの持つ魅力値の和に等しい".....はい!まさに僕もそれを考えていました!(嘘です照)
 さすがtkjさん!^^;
 
 このペンドルトン、小さいサイズのわりには収納力がありますようで、、、便利です。

 今年は自身の大雑把なところの隙間を埋めていく作業に務めようかなと考えています^^
返信する
ji-zieさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2012-01-09 21:09:58

 ji-zieさん

 こんばんはー!

 はい、そうなんです^^まさに指摘いただいたとおりあたたかみ、「冬感」が漂っています(照)

 さすが、、、スルドイ!

 身につけるものに凝ったり理念的でありたいと思う人間(あ、僕も...)はまずなにより季節感を大切にする、ある面ではロマンティスト、、、(?)

 春になったらアーツ&クラフツあたりでレザーのポーチが欲しいな、とかそんな気がしています^^;

返信する

コメントを投稿

その他のもの」カテゴリの最新記事